20190829160007



 新年明けてましたおめでとうございました。
かまぼこさんとぼこたんさんが死んだ為、記事の更新がありませんでした。
私はカマブコなので申し訳なく思うはずも無く....はい。

ぶっちゃけブログなんて書く気ねえよバーカ!!!とまぁそんな感じなのですが、
とある契約により、私カマブコがこうして書かせて頂いております。

どうして

今回のゲームはゆずソフト、どうして
最新作の『喫茶ステラと死神の蝶』、なんで
です。どうして。

書く事無いので本編。

攻略順:白→.....................................................
かまぼこさんやぼこたんさんが生きてた時はブサイクから消化してたみたいですが、
私カマブコは完全にノリで生きてます。

ヒロイン4人のはずなのにピンクが表紙に映っていないのはなぜでしょうか。
これも長くゲームを制作し続けてる会社の策略なのでしょうか。
メインビジュアルにヒロインが3人だけって結構珍しいですよね。
うん。

共通

共通としてはかまぼこさんやぼこたんさんが顔を歪ませたなんとかソフトに近い物を感じました。
私がそこまで顔を歪めなかっただけなんとかソフトよりまともなのかもしれませんが...
でも間違いなく白目になってたと思います。それでもプレイしてるし慣れって怖いですね。

予想以上に話長いし、コーヒー豆みたいなモブがちょいちょい出てきます。
話長くするのはいいですがある程度無駄な部分は端折ってくれないと、
やる側としても辛いですね。会社としてもあんなモブにお金掛けてどうしたいんだろう。
そもそもあのモブなんだったんでしょうか。
コーヒー豆みたいな色してるのにコーヒー飲めないってどういう事だよ。謝れよ。
コーヒーがそれなりに話に絡んでくるのでイメージガールだったんですかね?
それならまぁ...理解は出来ないですけど、うん。コスト削減は大事ですよ。




まぁメインだろうし面白いんだろうな~~~~~~~。
私の胸は期待で高まります。きっと面白い。
話を進めて行くとかまぼこさん、ぼこたんさん、そして私が好きそうな話が始まります。
やらずに叩いてた事を後悔します。ごめんなさい。深く謝罪致します。


ウッキウキでもう少し先に進めると思わず手が止まってしまいます。
面白さに溺れてしまったのでしょうか?
身体が不調を訴えます。主な症状は頭痛と吐き気とめまいでした。

私の身体はどうしてしまったんでしょうか。
このままではよろしくないので、飲み物などを買いにコンビニへ行きました。

この日は1/9、私のやってるバカゲーの課金アイテムの期日でした。
私の身体にまで訴えかけてくれるこのゲームは素晴らしいなぁ。
コンビニできちんと電子マネーを購入し、帰宅。
ありがとう、このゲームは素晴らしい。やってないのが勿体ない。

帰宅しても治らない身体の不調を疑問に思いながらもクリア。
後半は頭をトンカチで殴られてるような気分でした。
ED後は金色......なんとかを思い出すような場面飛び。
やっぱり良いゲームは同じような感じになってしまうのですね。


う~ん、27点!w(100点満点中です)

スポンサーの方に怒られてしまったので7/7日現在、加筆しております涙

ピンク

半年程前の出来事なので記憶にございません。

茶髪(?)

半年程前の出来事なので記憶にございません。

黒髪

半年程前の出来事なので記憶にございません。

とても面白かったです!
万人がプレイしているのはやっぱり理由あっての事なんだなって思いました。
Twitterでシナリオゲーが好きって言ってる輩がゆずソフトを推してるのも、
今なら理解出来るような気がするような気がしないでもないです!
きっと私の脳味噌は膨大なシナリオによって破壊されたのでしょう!
キャパオーバーって怖いですね、いい勉強になります。

対戦ありがとうございました!