head
だぉ☆ミ
新年明けましておめでとうございます。
かまぼこさんは元気じゃないですがぼこたんは元気です☆
前回の記事にも書いた通りアメグレです。

『アメイジング・グレイス -What  color  is your attribute?-』とは、
2018年11月30日、きゃべつそふとから発売された18禁PCえちえちスケベゲームである。

実はもっと早く終わらせる予定でしたがPC君が......。
PC君がかなりやばかったですが終わらせる事が出来ました。
ワイ、感涙。PC君も動けない程泣いて喜んでます涙

ではプロローグから

内容的には聖書とかそっち方面なので思わず顔が歪みます。
追加で絵画など見せられても顔が歪むだけです。
苦手な物ばかり引き当ててかまぼこさん轟沈。

進めばきっと面白い!そんな希望を胸にクリックするゲームでした。
詰みゲー行きか?とか思いつつクリック。

きっと面白い!そんな希望を打ち砕くようにPC爆発。

【悲報】俺氏、号泣。

一命は取り留めた物のやる気も霧散。
10日後くらい経った頃PCの調子も良くやる気もあり再プレイ。
再開し、進めていくとゲーム本編でも爆発。思わず苦笑い。

細かい内容書くと普通にネタバレしそうなのでサクサクやります。

ゲーム内の進み方に沿うようにプレイしたので、
金髪→黒髪→ピンク→銀髪。
やろうとしてたのと大差無いので問題無し。
しかし好みの問題によりピンクを後にしたかったなあと。
理由は後述します。

金髪√と黒髪√
言う事は特に無いです。
なんというかゲームの進行上分岐する必要の無い感じですかね。
好みの方はやればいいんじゃないでしょうか。

えちえちスケベシーンがあるか無いかくらいの違いです。
それ以外は共通なのでうん。
話全体とすれば最後の方で、「これ伏線だったんだ」
ってなる部分も多いので血眼でやりましょう。

所々ノーマルEDもありますがこれからやろうとしてる方は、
プレイしなくてもいいんじゃないでしょうか。
文章で10行くらいしかないので見ても特に変わりません。


ピンク√
√に入る前にかまぼこさんが死にました。
健気過ぎるが故に心が持ちませんでした。

「ここから√選択とかこんな残酷な事が許されるのかよ!!!」

ピンク√だけやって銀髪√をやらなければ心が救われる。
そんな事も考えてました。
心を鬼にし、一先ずピンク√消化。

選択後はまぁあっさりしたもの。
EDが終わり心がしんどいまま銀髪√。

選択肢を押すのが億劫でした。

選んで見るとピンク√と話の流れは変わりません。手抜きか?

ED終わり全員のアフター。
メインストーリーでも無いのにピンクと銀髪で同じ話。
なんでそんな酷い事するの。

メインでの手抜きはまあ許せる。
アフターで手抜きとかなんでそんな酷い事するの。
ねえなんで?なんでなんでなんでなんでなんで。

別に後味悪いとかじゃないからいいけどなんで。

メイン終わった後、「PC壊れた以外別に鬱にならなかったなあ」
とか思ってましたがある意味鬱になりそう。
本編は面白かったのでそれなりにおススメです。
☆ミ↓
















PS.
えちえちスケベシーンはスキップしてたので気づかなかったのですが、
このゲームの乳首がオレンジ色と通話で話題に。

そこで銀髪√アフターの3回目のえちえちスケベシーン。
あれ乳首がピンク色!?!?!?!??!?!?!?
衝撃を隠せません。

このゲームのタイトル『アメイジング・グレイス』
本作において「大いなる恵み」という意味を持つこの言葉です。

ピンク色の乳首を見た私は、

「これが大いなる恵みかぁ...」

と感傷に浸っていましたが、その後はオレンジ色でした。
もうね鬱。

新年早々下らない事で鬱になってますがこれからもよろしくお願いします。